staff blog
スタッフブログ

ラフティング

トマム、富良野でのGWはラフティングで決まり!!

暖かかい日々が続き、様々なとこで雪解けが見られ春を感じるようになってきました。

野生動物たちも活動を始め、湖の氷が割れ、土や草木が顔を出し始めます。

春の訪れを体で感じられるのが北海道の春です。

そして春といえば長期連休の「ゴールデンウィーク!」

家族や友達、恋人と予定を立てたりしていると思います。

そんなGWの予定を考えている方にお勧めがあります。

それは当社の「春の雪解けラフティング」です!

   

知ってる方もいるとは思いますがラフティングとはゴムボートに乗り、流れの激しい川をガイドと一緒に下るというスリルのあるアクティビティになります。

ラフティングは真夏のあたたかい時期の遊びが有名ですが、実は北海道のGWは知る人ぞ知るラフティングのシーズンなのです。

実はその時期、山の雪解けが始まっており川の水量が増え、安定するのでそう呼んでおります。

なので真夏のラフティングよりも激しいラフティングが楽しめるので密かな人気アクティビティの一つになっているのです。

そんな当社のアクティビティですが、二つのコースをご用意しています。

一つ目は北海道南富良野町にあります空知川でのラフティングです。

 

こちらはお子様からご年配の方まで親子三世代でも楽しむ事が出来るのが特徴のコースです。

また、富良野からも車で約40分と交通のアクセスも十分です。

 

川の特徴としましては日本一と言われるほどの川の透明度です。

快晴が続くと水深4m位の川底の石や泳いでいる魚なんかも肉眼でしっかりとみることができます。

比較的緩やかなところが多いけれども激しい所もしっかりとあるラフティングを初めてされる方とかご家族におススメのコースになります。

その当日の水量によっては激しいポイントで小さなお子様だけ安全のためにボートから降りて移動して頂く可能性があることをご了承ください。

場所によっては人が見えなくなることも!

 

 

 

もう一つのコースは北海道占冠村にあります鵡川でのラフティングです。

こちらは何と言っても日本でもトップクラスの激流と称されるれるくらいのスリリングで激しいラフティングが魅力の川です。

特にGWのラフティングは日によってはツアーが決行出来ない位水量が上がることもしばしばです。

また、赤岩と呼ばれる独特の赤い岩がある渓谷を下るので周りの景色も絶景です!

このコースはかなり激しいコースですので中学生以上限定コースになりますのでご了承ください。

そんな激しいラフティングを友達、家族、カップルで楽しみたいって方々は是非こちらのコースに挑戦してみてはいかがでしょうか!?

ボートが見えなくなるくらいの激しさ、病み付きになること間違いなしです。

 

空知川のコース、鵡川のコースともに当社で営業している宿泊施設

「グレーシィ・トマム」「ブラン・ネージュ」「ブラン・フルール」「ブラン・ラムリー」

こちらの宿泊施設とラフティングが付いた人気宿泊プランもございます。

ご夕食では自慢のジンギスカンをご用意してお待ちしています。

 

当社が行っているラフティングのご案内でしたがGWのご予約もまだまだ承っていますので

お気軽にお問い合わせください。

みんなで最高の思い出を!!

詳しくはこちら

 

レーシィ・トマム⇒https://tomamu.jp/lodging/gracey_tomamu/

ブラン・ネージュ⇒https://tomamu.jp/lodging/blanneige/

ブラン・フルール⇒https://tomamu.jp/lodging/blanfleur/

ブラン・ラムリー⇒https://tomamu.jp/lodging/blanelamry/

 

 

空知川のご案内⇒https://tomamu.jp/activity/sorachigawa/

鵡川のご案内⇒https://tomamu.jp/activity/rafting/

電話でのお問い合わせ⇒0167-57-3233