staff blog
スタッフブログ

プチホテル ブランネージュ プチホテル グレーシィトマム

月の初めは雨模様

皆さんこんにちは

夏至に向かうにつれ、皆さんの頭上で陽が輝いている時が長くなったように感じます。

六月といえば皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?

学生の方々は衣替えの季節ですね 肌の露出が増えるので気になる方は日焼け止めが必須になるでしょう

また、ジューンブライドだと考える方もいることでしょう。

六月の花嫁は幸せになれるとの話もあります。

因みに、六月の花嫁と云われるので結婚式を挙げると幸せになれると言われてるみたいですね。

 

北海道では梅雨がないので比較的すごしやすい気候です。

また、ラベンダー等の草花が丘陵地帯を色鮮やかに飾り始めます。

なので六月に旅行される方々の行き先で人気なのが実は北海道なのです。

 

これから北海道のトマム、富良野での観光を検討されているならば

是非、当社のホテル「グレーシィ・トマム」「プチホテル ブランネージュ」ご利用いただき観光の拠点としてみてください。

トマム地区ですとなんと言っても星野リゾートトマムでみれる「雲海」これにつきます!!

雲海とは夜間に山岳部を低気圧が移動してきてその場所の湿度が高くなったとき、地表面が冷やされてそれに伴い空気が冷やされていく。

ここで無風状態の時に限り冷えた空気はその場に留まり、さらに冷却され続ける。

やがて一帯が最大まで満たされ、冷やされると空気中の水分が霧や層雲となって発生する。

このときの様子が、雲の海に山々が島のように浮かんでいるように見えることから雲海と呼ばれる。

 

ブランネージュは中富良野に点在し旭川、富良野の中間に位置しているので観光の拠点として最適です。

富良野地区はそろそろ蕾がほころび始め色鮮やかな景色が堪能できます。

富田ファーム、色彩の丘、等の花畑でも様々な草花が嬉々として見られます。

ホテルでの食事は地産地消にこだわり厳選された食材で皆様に満足していただけるような食事を準備してお待ちしております。

また、当社はラフティングやセグウェイを初めとした様々なアクティビティも取り揃えておりますので

家族や友達、恋人との思いでつくりとしても最高です。

 

ご予約に限りはございますが皆様の観光の手助けをできればと思います。

お気軽にご連絡お待ちしております。

 

プチホテル グレーシィ・トマム→https://tomamu.jp/lodging/gracey_tomamu/

プチホテル ブランネージュ  →https://tomamu.jp/lodging/blanneige/