staff blog
スタッフブログ

北海道では、

皆さんこんにちは

 

八月になり日に日に暑さが増してます。

しかし夜や早朝は冷え込むことが多いのでトマム地区にお越しの際は羽織るものを持ってきたほうがいいかもしれません。

 

さて、本日8月7日といえば何を思い浮かべますか?

多摩川でアゴヒゲアザラシのタマちゃんが発見された日だったり

は(8)な(7)の語呂合せで耳鼻咽喉科学会が1961年に制定した日だったりいろいろありますが

 

北海道では8月7日は月遅れの七夕なんです

 

そもそも七夕とは伍節句の一つであり日本でも有名な七夕伝説で知られてます。

皆さんもいろんなお願い事されたかと思います。

皆さんのこれからの日々がよいものになりますようスタッフ一同願っております。